よくある質問Q&A

1.申し込みについて

Q. 電話や機内、空港カウンターでの申し込みはできますか?
A. AIRDO Online Marchéからのお申し込みのみとなります。
Q. 申込内容確認メールが届きません。
A. 以下①~③の可能性について、ご確認ください。
①注文時にメールアドレスの入力を間違えていた。
②迷惑メールフォルダに入っている。
③迷惑メール対策により受信拒否されている。その場合は、下記ドメインを受信できるように設定ください。
ドメイン:@airdo.co.jp
①の場合、または③をしても届かない場合は、下記お問い合わせ先へメールにてご連絡ください。
お問い合わせ先:AIRDO Online Marché担当
メールアドレス:domarche@airdo.co.jp
Q. 営業日はいつですか?
A. 平日(月~金)としております(土・日・祝日・年末年始を除く)
※メールは24時間お受けいたしますが、営業日外のメールは翌営業日以降の返信となります。予めご了承ください。

2.商品について

Q. 掲載されている以外の商品を購入できますか?
A. 当ページに掲載されている商品以外の購入はできません。
Q. お祝い用の熨斗やギフト用ラッピングはできますか?
A. 通常配送商品においては承っておりません。
産地直送商品については、各発売元の販売条件によります。

3.各種変更・キャンセル・返品・交換について

Q. 注文を変更・キャンセルできますか?
A. ご注文後のお客様のご都合による変更・キャンセルはご注文確定後1時間受け付けております。
会員のお客様はマイページからお客様ご自身で手続きをお願いいたします。
非会員のお客様はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q. 名前や届け先住所の変更はできますか?
A. 申し込み後の変更につきましては、下記お問い合わせ先(メールアドレス)へご連絡ください。
なお、既に発送した商品については対応いたしかねますのでご了承ください。
お問い合わせ先:AIRDO Online Marché担当
メールアドレス:domarche@airdo.co.jp
Q. 返品・交換はできますか?
A. 配送中の事故などで商品に破損・汚損・不備が生じた場合、またはお客様都合による返品・交換は、商品到着から8日以内にAIRDO Online Marché担当にご連絡ください。配送中に発生した不具合についての返送料は弊社にて負担いたします。お客様都合の場合の返送料はお客様ご負担とさせていただきます。
返品に伴う精算につきましては
・クレジットカードをご利用の場合
クレジットカード会社との事務処理上、お客様の口座から一旦引き落としをさせていただき、 翌月以降のご決済日にクレジットカード会社を通じてのご返金とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・PayPayをご利用の場合
残高払いの場合、キャンセル確定と同時に返金いたします。
あと払いの場合、次月の請求時に返金、あるいは相殺となります。

【返品・交換ができない商品】
①商品到着後、お客様の元で破損・汚れ・不備が生じた場合
②パッケージが開封された商品
③一度ご使用になった商品
④食品・化粧品で、弊社事由によらない場合
⑤商品到着から9日以上経過した場合
⑥個別商品ページに返品不可の記載がある場合

4.お支払方法・領収書・納品書について

Q. お支払方法を教えてください。
A. お支払い方法は、クレジットカード決済・PayPayがご利用いただけます。
Q. 領収書の発行はできますか?
A. ご注文画面より「領収書希望有無を選択してください」から「希望する」を選択いただき、領収書の宛名・但し書きをご記載ください。
ご注文完了後、マイページから領収書を発行いただけます。お客様ご自身で印刷をお願いいたします。
※WEB領収書は電子的に保持されている領収データを画面表示します。領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
※WEBサイトから印刷した帳票を経費精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身で予めご確認いただきますようお願いいたします。
Q. 納品書は付いていますか?
A. 商品とあわせて「お買い上げ明細書」お送りいたします。
※注文者と送付先が異なる場合は納品書を同梱いたしません。
Q. AIRDOポイントは貯まりますか?
A. 購入金額100円につき1ポイント貯まります。
毎月1日~15日までのご購入分を同月の月末までに、16日~月末までのご購入分を翌月の15日までに付与いたします。
有効期限は購入月の2年後の同月末までです。ボーナスポイントとして積算し、AIRDO便の搭乗によるポイントの有効期限の更新はありません。
貯まったポイントは、特典航空券としてご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q. AIRDOポイントが積算されません。
A. AIRDO Online Marche会員登録時にMy AIRDOお客様番号[3から始まる10桁の数字]のフォーム入力が必要です。
AIRDO Online Marche会員登録時に番号の入力がお済みではないお客様はマイページの「登録情報変更」にご入力ください。
ご登録いただいたMyAIRDOお客様番号が正しくない場合、ポイントが正常に積算されないことがございます。予めご了承ください。
AIRDO Online Marché購入分のAIRDOポイント積算状況につきましては、こちらまでお問い合わせください。

5.配送・送料について

Q. 機内での商品・代金の受け渡しは可能ですか?
A. 機内での対応はいたしかねます。お申込みいただきましたご住所へお届けいたします。
Q. 6,000円(税込)以上のご購入による送料無料サービスは離島にも適用されますか?
A. 配送先が日本国内の場合、商品の合計額が6,000円(税込)以上の場合には、離島への送付も送料は無料となります。
Q. 配送について教えてください。
A. 通常配送商品はヤマト運輸にて配送いたします。 原則としてご注文受付後約10日前後で、ご指定の日本国内のお届け先へお届けいたします。商品発送時に商品発送ご案内メールをお送りさせていただきます。
産地直送商品は、発送元によって配送会社が異なります。各商品詳細ページをご確認ください。
※商品が欠品の場合は多少お時間をいただくことがございますので、ご了承ください。
※商品を2点以上お求めの場合、出荷・配送の都合上、お届けが前後することがございます。
※ご不在時、ヤマト運輸営業所における荷物の保管期間は、初回配達日を含む7日間となります。保管期間を過ぎますと弊社に返送、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。
Q. 海外への発送は可能でしょうか?
A. 承っておりません。
Q. 配達の営業所止めは可能でしょうか?
A. 商品発送時にヤマト運輸のお問い合わせ送り状No.をメールにてお知らせいたします。お客様ご自身でヤマト運輸へお問い合わせをお願いいたします。
産地直送商品は、発送元によって配送方法が異なります。各配送会社へご確認ください。
Q. 到着日、到着時間の指定は可能でしょうか?
A. 到着時間の指定は注文時に可能です。到着日の指定に関しては、商品発送時にヤマト運輸のお問い合わせ送り状No.をメールにてお知らせいたしますので、お客様ご自身でヤマト運輸へお問い合わせをお願いいたします。
産地直送商品は、発送元によって配送方法が異なります。各配送会社へご確認ください。
Q. 購入者と異なる住所への配送は可能でしょうか?
A. 「お客様情報入力」の画面で、配送先情報で「配送先入力」を選択いただき、配送先をご記載ください。
Q. 複数注文を一括で配送することは可能でしょうか?
A. 承っておりません。システムの都合上、ご注文ごとの発送となります。
Q. 商品が届きません。
A. 商品により発送時期が異なります。商品到着まで今しばらくお待ちください。目安となる配送時期が過ぎても届かない場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ先:AIRDO Online Marché担当
メールアドレス:domarche@airdo.co.jp

6.オンラインショップ商品の配送料について

A. お届けの地域、お申し込み内容により異なります。詳しくは下記をご参照ください。

AIRDO Online Marchéには、通常配送商品と産地直送商品がございます。
※通常配送商品は弊社からお送りする商品、産地直送商品は生産者等から直接お送りする商品です。

通常配送商品は、全国一律880円(税込)、大型梱包対象商品については別途追加の配送料がかかります(商品詳細ページに記載)。
産地直送商品は、送料込の場合と、別途記載の配送料をいただく場合がございます。
なお、商品代金総額が6,000円(税込)以上となる場合、配送料は無料とさせていただきます。
※産地直送商品を除いた通常商品の合計が6,000円以上の場合に限ります。

通常配送商品における冷蔵・冷凍商品は、配送料に加えて別途クール便料金200円(税込)がかかります。
※通常配送商品と産地直送商品を同時に購入いただいた場合は、それぞれに規定の配送料がかかります。ご了承ください。